ぽん子の自由帳

(旧)ぽん子の自由帳

26歳/山住み/転勤族妻/オンライン家庭教師/結婚2年目

MENU

GoogleAdSense落ちました^^; &移転のお知らせ

こんにちは! 今日はお知らせが2点です。 端的に紹介します! 1,GoogleAdSense落ちました! 2度目の挑戦にて、非承認>< 1回目の申請から結構手直ししたけど、やはりだめでした・・・ meehow.hatenablog.com 2,サイトを移転します! とうとう、有料…

グーグルアドセンスへの挑戦~ブログの整理

こんにちは。 ブログをはじめて約2週間。 第一目標のグーグルアドセンス選考に向けて、日々ブログの整備を行っています。 そこで、今回は最近おこなった変更箇所、アドセンス挑戦への過程を紹介したいと思います。 \本日行った変更箇所はこちら/ Google S…

貯まった楽天ポイントはこれに使うべし!〈お買い物マラソン開催中!〉

こんにちは。 本日、11月9日。 楽天のお買い物マラソン真っ最中&明日は注目のポイント5倍デー! 買い周りのポイントアップを狙って、様々買いだめするかたもおられるのではないでしょうか。 楽天DEALなんかもお得な商品がたくさんありますよね! お買い…

断捨離!

こんにちは。 今日もよいお天気ですね。 今日は、思い切って家のものを断捨離しました! ゴミの写真など(ただのゴミ袋ですが、、)でてきますので、気になるかたは、閲覧をご遠慮ください。^^; (ブログトップ画がごみ袋にならないよう、今日いったスタ…

家計の見直し"ズボラでも楽しく1000万円貯めた!貯金0円からのゆきこの貯まる生活"を読んで

こんにちは。 今回は、以下の本について紹介します。 \ズボラでも楽しく1000万円貯めた!貯金0円からのゆきこの貯まる生活/ 貯金0円からのゆきこの貯まる生活 [ ゆきこ ] 価格:1,540円(2020/11/8 00:22時点)感想(25件) 「ゆきこさん」の実体験をもとに、…

一番おすすめのドラマ「THIS IS US 36歳、これから」

こんにちは。 今日は、一番おすすめの海外ドラマについて紹介します。 アメリカで、2016年から放送されている大ヒットシリーズ、「THIS IS US 36歳、これから」です。 video.foxjapan.com アメリカのドラマは好きなものが多く、「SEX AND THE CITY」や「…

言いにくいことはっきり言うにゃん(Jam)

こんにちは。 今日は、以下の本について紹介したいと思います。 タイトル:言いにくいことはっきり言うにゃん 著者:Jam おすすめ度:★★★☆☆ 2020年10月30日に初版が発行されたばかりの新刊。 Twitterで累計50万以上リツイートされて話題のマンガ「多分そいつ…

プライバシーポリシーとお問い合わせ

プライバシーポリシー 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用を予定しております。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 C…

2020年初めてよかったこと、おすすめしたいこと

こんにちは。 11月になりましたね。 今日では、「2020年の顔」が発表されました。 選ばれたのは、田中みな実さんでした。 割と若い世代の方が選ばれんだな、と少し驚きです。 はやったものは、3位があつ森。(任天堂スイッチソフト) 2位が、マスク…

価格は安いが・・・nohanaは△(2020年10月最新レビュー)

こんにちは。 今日は写真プリントサービスnohanaについて紹介します! 「毎月1冊無料でもらえるフォトブックアプリ」として、有名になったnohana。 気になっていたので、先日フォトブックを作ってみました♪ TVなどでも紹介され、今や使っている人も多いので…

劇場版 鬼滅!舐めてました〜

こんにちは! 観てきました!鬼滅の刃の映画!! すごいよかったです。 正直、なめてました。笑 ネタバレになってはいけないので詳しくは書きませんが、最後の伊之助の言葉、炭治郎の言葉が印象的でした。 鬼滅は、内容が面白いのもさる事ながら、言葉から学…

Nintendo switch ゼルダ無双解禁!!!(体験版ですが)

こんにちは! 調子ができきたので、かけるうちにたくさん更新しちゃいます♪ 先日、とうとう! Nintendo switch ゼルダ無双の体験版が解禁となりましたね!!! 早速、ダウンロードして、夫と楽しみました♪ アイテムをゲットしたときの音、料理ができたときの…

ピクミンかわいい~ Nintendo switch ピクミン3 デラックス

こんにちは! 本日二度目の更新です♪ 昨日、Nintendo switch ピクミン3 デラックスで遊んできました! 10月30日(金)発売の最新作です! 私は、ピクミンのゲームははじめてなんですが、これがもうかわいい!!! 音、しぐさ、習性・・全部が可愛くて、癒や…

2時間8品1980円!オンライン料理教室に参加してきました♪

こんにちは! 今日もよい秋晴れですね♪ 今日は、オンライン料理教室cookliveに参加してきました! 前回9月に受けて、リピート利用です! 今回作ったのはこちら!↓↓ +1品あったのですが、写真をとりそびれました(汗 ついでに、前回作ったのがこちら! 今や…

ぽん子の10月(ブログスタート!/読書◎/体調△/オンライン家庭教師△)

こんにちは。 いつも見ていただいてありがとうございます。 今日は、カレーの美味しい、素敵カフェからお届けします。 少し寒くなってきたかと思ったら、もう紅葉が見頃を迎えそうですね。 2020年もあと2ヶ月・・・ 今回は、少し早いですが、10月について振…

朝散歩2日目!のはずが・・・

こんにちは。 日記帳にしてから記事をかくスピードが速くなったきがします。 今日も元気に投稿してまいります! 今日も、夫をお見送りしたその足で、朝散歩してきました♪ 意気揚々と出発したのですが、ちょうど小学校の登校時間とかぶったようで、どこいって…

朝散歩でメンタル予防(ストレスフリー超大全-樺沢紫苑)

こんにちは。 昨日、ブログをはじめて5日間で100pvを超えました☆!! 皆様のおかげです。 ありがとうございます。 とりあえず、1週間は続けられそうです^^; ブログの発展には100,300,1000の段階がある、と私の好きな著書、樺沢紫苑さんはおっしゃって…

初心者向け、下りまで楽しい守屋山登山♪

こんにちは。 先日、山梨県の守屋山にいってきました。 夫の転勤により、山暮らしになってから「せっかくなら!」とはじめた山登り。 登山デビューでいった瑞牆山の頂上からの景色、達成感が忘れられず、ちょこちょこ上っています。 今回のように、細部まで…

今年イチ読んでほしい本!ストレスフリー超大全(樺沢紫苑さん)

こんにちは。 無事、記事更新続いております。(超ギリギリですが笑) 今回は、今年イチ、紹介したい本について掲載します。 今話題の、ストレスフリー超大全(樺沢紫苑さん)です。 近頃、電車の社内広告でも見られるようになりましたね。 読みながら、目か…

ミュージカル映画・海外ドラマにはまってます!

こんにちは。 今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます! 最初に断っておきます。 今日は、すごい自己満のような記事を書きます。笑 ブログの先輩が、ブログには、個性が大事だと言っていました。 また、ブログ運営者に興味をもってもらうのが、…

転勤妻が選んだ、オンライン家庭教師という仕事(1)

こんにちは。 今回は、私の仕事について少し紹介しようと思います。 私は現在、「オンライン家庭教師」という仕事をしています。 その名の通りですが、家庭教師を、訪問ではなく、オンラインで、zoomなどをつかってやっています。 今回は、この仕事にいくつ…

26歳、山住み、転勤族妻。仕事、オンライン家庭教師、のぽん子です。

はじめまして! 今日からブログを始めます。 今回は、ぽん子ってどんな人?っていうところを紹介していきます。 だらだら書いてしまいそうなので、最初に結論を伝えます! プロフィール⇒ 26歳/山住み/転勤族妻/扶養内家庭教師(オンライン教師)/結婚1年目 …