ぽん子の自由帳

(旧)ぽん子の自由帳

26歳/山住み/転勤族妻/オンライン家庭教師/結婚2年目

MENU

断捨離!

こんにちは。

今日もよいお天気ですね。

 

今日は、思い切って家のものを断捨離しました!

ゴミの写真など(ただのゴミ袋ですが、、)でてきますので、気になるかたは、閲覧をご遠慮ください。^^;


f:id:meehow:20201108180438j:image

(ブログトップ画がごみ袋にならないよう、今日いったスタバの写真をあげておきます。笑) 

 

断捨離の結果・・・

約1時間でごみ袋(中)6枚分!


f:id:meehow:20201108180419j:image

 

服だけの断捨離のつもりが気づいたら色々捨てていました^^;

 

今日手放したもの

  • 服(夫・私)ゴミ袋(3枚分)
  • コート2着
  • 洋服ハンガー(約40本)
  • 靴4足
  • 何故かためてしまっていた紙袋・ショップバック
  • 使っていないマグカップ
  • マフラー
  • クッション
  • キッチン周りの雑貨

等々・・・

 

こう並べるとかなりすてましたね^^;

 

もともと、メルカリで不用品を売るのが好きで色々溜め込みがちだったのですが、きりがない!と思って洋服を整理しはじめました。

 

捨てだすと、気持ちがのってきちゃって気づけばこんなに・・・

 

整理するなかで、少し自分ルールをつくりました。

  • 紙袋・ショップバックの保管は、収納袋に入る分だけ
  • オフシーズンの衣類はダンボール一個まで

衣類は、正直もう少し減らしたいです。

ワードローブを決めて、少数精鋭の服を大事に管理できるようにしたいです。

 

昔はやった「フランス人は10着しか服を持たない」の本を、再度読んで、でなおそうと思います!

(この本、エッセイとしてもすごく好きです。)

 

~~~

 

ただの日記っぽいものが続いてしまっていますね^^;

”お役立ち情報”をまた随時アップできるよう、ネタ探しに努めます!

 

それでは、短めですが今日はこのへんで!

また明日~!