ぽん子の自由帳

(旧)ぽん子の自由帳

26歳/山住み/転勤族妻/オンライン家庭教師/結婚2年目

MENU

グーグルアドセンスへの挑戦~ブログの整理

こんにちは。

 

ブログをはじめて約2週間。

第一目標のグーグルアドセンス選考に向けて、日々ブログの整備を行っています。

 

そこで、今回は最近おこなった変更箇所、アドセンス挑戦への過程を紹介したいと思います。

 

\本日行った変更箇所はこちら/

 

各項目の、変更背景としては以下です。

  • Google Search Consoleの導入(SEO対策、検索からの流入を増やすため)
  • Google アナリティクスの導入(pvアップのため、より詳細に分析をするため)
  • グローバルメニューの追加(ブログホーム上部に見出しをつけ、カテゴリにとべるように変更)
  • スマホ用ページの整理(文字・画像サイズがスマホの画面にサイズが合うように変更)
  • アーカイブページの導入(ブログホームに、記事が一覧表示されるように変更)

 

上記の編集を行う中で、#○○○○をつかって、背景色を私有に変えることもできるようになりました♪

 

 

できるようになることが増えるのって、嬉しいですね。

毎日ぐうたらと、目的意識もなく過ごしていたので、学びの機会があるのはいい刺激になっています。

 

ちなみに、先日11月5日(木)には、以下を編集しました。

 

 お問合せフォームやプライバシーポリシーは、こんな感じになりました。

グーグルアドセンス対策のため、サイドバーや、フッタにもリンクを貼りました。

 

meehow.hatenablog.com

 

本日までの、アクセス数は、以下です。

f:id:meehow:20201110214632p:plain

11月前半アクセス数

 

ブログのここまでの歩みについては、以下からどうぞ♪

meehow.hatenablog.com

 

現在、Google AdSenseへの2度目の挑戦中です!

日曜から審査待ち・・・どきどきですが、だめでもめげずにがんばります!

 

それでは、ここまで見ていただきありがとうございました!

また明日~