ぽん子の自由帳

(旧)ぽん子の自由帳

26歳/山住み/転勤族妻/オンライン家庭教師/結婚2年目

MENU

朝散歩2日目!のはずが・・・

こんにちは。

日記帳にしてから記事をかくスピードが速くなったきがします。

今日も元気に投稿してまいります!

 

今日も、夫をお見送りしたその足で、朝散歩してきました♪

 

 

意気揚々と出発したのですが、ちょうど小学校の登校時間とかぶったようで、どこいっても子供の集団登校の列が!

その脇を手ぶらでぼさぼさの髪で通るのがはばかられ…

「こんにちはー!!!」なんて言われたときには恥ずかしくて、、、

川の写真とりたかったけど、断念してかえって来ました^^;

しかも10分弱で^^;

 

唯一とれたのは、道ばたの花!

手入れなんてされてないでしょうが、綺麗に咲いていました♪


f:id:meehow:20201030090440j:image

(背景の汚さはおいておいて、、、)

 

 

~~~

 

 

朝散歩をしたら、一日の活動がはかどると言われています。

 

 

meehow.hatenablog.com

 

昨日の半日の記録は、、

(起床~授業が始まる夕方頃)

  • 7時代におきて10分散歩
  • メール整理
  • オンライン家庭教師の生徒への解答作成(高3英語20問)
  • オンライン家庭教師の生徒への解答作成(中2数学5問)
  • オンライン授業1コマ
  • 読書10分
  • トイレ掃除(私にしては珍しい!)

 

私にしては、頑張って活動できたのではないでしょうか♪

(ただ、途中でスマホゲーム2時間をはさみます^^;)

 

~~~

 

最近のことといえば、夫がアップルウォッチを購入して以来、スマートウォッチがほしくて検索魔と化しています(笑)

歩数記録ならこれでもいける!と思い、昨日ひとまずGoogle Fit(アプリ)をインストールしました。

歩数や距離に加え、ハートポイント、というのが計算されるのでおもしろいです。


f:id:meehow:20201030090457j:image

こういったアプリ等を活用しながら、健康増進!日々にはりあいをつくっていきたいですね。

 

あとは、スマートウォッチの"長座警告機能"がほしいので、色々悩み中。

おすすめのものがあったら教えてください♪

OPPOなので、アップルウォッチは不可(涙)))

 

~~~

 

本日金曜日は、週に1度のリフレッシュデー!

意図的にオンライン授業をいれないようにしています。

何しようかな♪

カフェにいくのもいいし、一日家でごろごろしながら副業するのもいいし…

楽しい1日を送ります♪

 

 

それでは、今日の雑記でした!

ぜひまた遊びにきてくださいねー☆^^