ぽん子の自由帳

(旧)ぽん子の自由帳

26歳/山住み/転勤族妻/オンライン家庭教師/結婚2年目

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo switch ゼルダ無双解禁!!!(体験版ですが)

こんにちは! 調子ができきたので、かけるうちにたくさん更新しちゃいます♪ 先日、とうとう! Nintendo switch ゼルダ無双の体験版が解禁となりましたね!!! 早速、ダウンロードして、夫と楽しみました♪ アイテムをゲットしたときの音、料理ができたときの…

ピクミンかわいい~ Nintendo switch ピクミン3 デラックス

こんにちは! 本日二度目の更新です♪ 昨日、Nintendo switch ピクミン3 デラックスで遊んできました! 10月30日(金)発売の最新作です! 私は、ピクミンのゲームははじめてなんですが、これがもうかわいい!!! 音、しぐさ、習性・・全部が可愛くて、癒や…

2時間8品1980円!オンライン料理教室に参加してきました♪

こんにちは! 今日もよい秋晴れですね♪ 今日は、オンライン料理教室cookliveに参加してきました! 前回9月に受けて、リピート利用です! 今回作ったのはこちら!↓↓ +1品あったのですが、写真をとりそびれました(汗 ついでに、前回作ったのがこちら! 今や…

ぽん子の10月(ブログスタート!/読書◎/体調△/オンライン家庭教師△)

こんにちは。 いつも見ていただいてありがとうございます。 今日は、カレーの美味しい、素敵カフェからお届けします。 少し寒くなってきたかと思ったら、もう紅葉が見頃を迎えそうですね。 2020年もあと2ヶ月・・・ 今回は、少し早いですが、10月について振…

朝散歩2日目!のはずが・・・

こんにちは。 日記帳にしてから記事をかくスピードが速くなったきがします。 今日も元気に投稿してまいります! 今日も、夫をお見送りしたその足で、朝散歩してきました♪ 意気揚々と出発したのですが、ちょうど小学校の登校時間とかぶったようで、どこいって…

朝散歩でメンタル予防(ストレスフリー超大全-樺沢紫苑)

こんにちは。 昨日、ブログをはじめて5日間で100pvを超えました☆!! 皆様のおかげです。 ありがとうございます。 とりあえず、1週間は続けられそうです^^; ブログの発展には100,300,1000の段階がある、と私の好きな著書、樺沢紫苑さんはおっしゃって…

初心者向け、下りまで楽しい守屋山登山♪

こんにちは。 先日、山梨県の守屋山にいってきました。 夫の転勤により、山暮らしになってから「せっかくなら!」とはじめた山登り。 登山デビューでいった瑞牆山の頂上からの景色、達成感が忘れられず、ちょこちょこ上っています。 今回のように、細部まで…

今年イチ読んでほしい本!ストレスフリー超大全(樺沢紫苑さん)

こんにちは。 無事、記事更新続いております。(超ギリギリですが笑) 今回は、今年イチ、紹介したい本について掲載します。 今話題の、ストレスフリー超大全(樺沢紫苑さん)です。 近頃、電車の社内広告でも見られるようになりましたね。 読みながら、目か…

ミュージカル映画・海外ドラマにはまってます!

こんにちは。 今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます! 最初に断っておきます。 今日は、すごい自己満のような記事を書きます。笑 ブログの先輩が、ブログには、個性が大事だと言っていました。 また、ブログ運営者に興味をもってもらうのが、…

転勤妻が選んだ、オンライン家庭教師という仕事(1)

こんにちは。 今回は、私の仕事について少し紹介しようと思います。 私は現在、「オンライン家庭教師」という仕事をしています。 その名の通りですが、家庭教師を、訪問ではなく、オンラインで、zoomなどをつかってやっています。 今回は、この仕事にいくつ…

26歳、山住み、転勤族妻。仕事、オンライン家庭教師、のぽん子です。

はじめまして! 今日からブログを始めます。 今回は、ぽん子ってどんな人?っていうところを紹介していきます。 だらだら書いてしまいそうなので、最初に結論を伝えます! プロフィール⇒ 26歳/山住み/転勤族妻/扶養内家庭教師(オンライン教師)/結婚1年目 …