ぽん子の自由帳

(旧)ぽん子の自由帳

26歳/山住み/転勤族妻/オンライン家庭教師/結婚2年目

MENU

貯まった楽天ポイントはこれに使うべし!〈お買い物マラソン開催中!〉

こんにちは。

 

本日、11月9日。

楽天のお買い物マラソン真っ最中&明日は注目のポイント5倍デー!

買い周りのポイントアップを狙って、様々買いだめするかたもおられるのではないでしょうか。

 

楽天DEALなんかもお得な商品がたくさんありますよね!

お買い物マラソン後にこまるのが、ポイントの活用先・・・・!

 

特に、「期間限定ポイント」は、使用先が限られており、期限も短いので使い方にこまることも(汗)

先月、私も「来月までに20,000ポイントが失効する!」と焦って有効活用先を探しました^^;

ポイントとはいえ、現金と同じ。少しでも有効に使いたいですよね。

 

 

今回の記事はこんな方におすすめです!

  • ポイントは貯まる一方で、いつも余計なお菓子などを買ってしまっている…
  • 期間限定ポイントを有効に使えるようになりたい!
  • 楽天経済圏に移行したいけど、貯まったポイントの使い道があるのか不安

 

ポイント消費にあたって、書籍やブログ等で様々調べました!

同様に悩める人に、1つでも参考になれば幸いです!

 

では、おすすめ順に紹介していきます!

 

 ■■□―――――――――――――――――――□■■

 

おすすめ1,ラクマでポイント消費

期間限定ポイントの活用先としては、大変おすすめ!

なぜなら、楽天ショップにない商品も幅広く出品されているためです!

様々リサーチした結果、有効な活用先はこちら!

どどん!

  1. ユニクロ
  2. 株主優待券(食事券や、航空割引券等)
  3. 無印良品
  4. カルディ・成城石井等普段は買わないけどちょっといい食品

 

ダントツおすすめはユニクロです!

人気のウルトラライトダウンや、ヒートテックが、「新品かつ1,000円オフ」なんかで買えちゃいます。

 

これは私の推察ですが、ユニクロは日毎の特価商品を決めて、限定セールをよく行っています。

また、どの店舗でも、だいたい「アウトレット特価コーナー」が設けてあります。

そのため、ユニクロショップが近隣にある方が、定期的にリサーチをして、転売等の目的でよく利用されているのでは、と想定されます。

 

また、ユニクロは、同フリマサイト メルカリでも売上ブランド1位だったこともあり、世代を問わず需要があります。そのため、在庫がたまってうれない!というリスクも最小限に抑えられ転売者が多く価格競争が激化しているというのもあるでしょう。

 

そういった点から、購入者としては、大変お得に買えちゃうわけです♪

私も、ちょうど先日、ユニクロライトダウンパーカーを購入しました!

タグ付き新品で1000円オフ!期間限定ポイントも消費できたし、とてもよい買い物をしたと思います♪

 

株主優待券を買うと良い!というのは、先日書籍を見てで知りました。

期間限定ポイントを使い切った今、「もっと早くしっておきたかった・・!」と悔しく思いました^^;

詳しくは、先日の私の記事をご覧ください。↓↓

 

meehow.hatenablog.com

 

 

無印良品では、衣類の出品が多いですが、種類は少なめ。

おすすめは、無印のレトルトカレーや不揃いバウムなど。

保管期間が長いですし、どの味も外れはほとんどありません。

在宅勤務の方なんかには、特におすすめです♪

 

同様に、カルディや成城石井などの食品もおすすめです♪

食料品を出品する際、出品者には賞味期限の記載が義務づけられています。

購入する際は、賞味期限をよくみて買うよう、注意してください!

 

その他、番外編ですが、ふるさと納税の返礼品をフリマサイトで売る方が最近増えているようです。

ふるさと納税」で検索すると、驚きのやすさで出品されていることがあります。

よければ試してみてくださいね♪

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

おすすめ2,日用品のまとめ買い

ベタですが、これが一番取り組み安く、確実かもしれません。

私のまとめ買いおすすめ商品は、以下です♪

 

  • 豆乳(牛乳と違って賞味期限が長い)
  • ペットボトル飲料(重いものは宅配が便利!)
  • お米(同上)
  • 一般用医薬品(私の定番は、VICSのど飴や、風邪薬、鼻炎薬等)
  • フリーズドライのスープ(いくつあってもよい、豊富な種類から選ぶのが楽しい)
  • 洗剤・化粧水のレフィル(まとめ買いでかなり安く買える)

買い周りの参考にもどうぞ♪

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

おすすめ3,その他実店舗での使用

地方住みのわたしは、近くにこういった店舗がなく、あまりつかえていませんが、近隣に下記の店舗がある方は、現金のかわりとして楽天ポイントがつかえるので、おすすめです!

ガソリンなんかは、出費を抑えるのが難しい項目ですし、一気に数千円消費できるので、期間限定ポイントが有り余ってしまっている方には、おすすめの使いみちです!

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

いかがでしたでしょうか。

楽天経済圏は、電気・スマホ代・光回線代等も網羅され、ますます使い勝手がよくなっています。

ふるさと納税のおすすめはコチラ

 

 

meehow.hatenablog.com

 

楽天好きの皆様の少しでも役に立てたら幸いです♪

 

(写真がなく殺風景なブログになってしまったので、先日の素敵な富士山の写真を掲載します〜)


f:id:meehow:20201109175252j:image

 

それでは、また明日~!