ぽん子の自由帳

(旧)ぽん子の自由帳

26歳/山住み/転勤族妻/オンライン家庭教師/結婚2年目

MENU

2時間8品1980円!オンライン料理教室に参加してきました♪

こんにちは!

今日もよい秋晴れですね♪

 

今日は、オンライン料理教室cookliveに参加してきました!

前回9月に受けて、リピート利用です!

 

今回作ったのはこちら!↓↓
f:id:meehow:20201031130005j:image

 

+1品あったのですが、写真をとりそびれました(汗

 

ついでに、前回作ったのがこちら!f:id:meehow:20201031133127j:image

 

 

今や、種類も豊富なオンライン料理教室ですが、私がここを好んで使う理由は以下です!

  • なんといっても料金が安い!
  • 2時間で8品つくれたら、来週1週間楽できる。。。(弁当や一品おかず等)
  • シンプルで料理初心者の私にもつくれそう!
  • 先生優しそう!&経歴がおもしろそう!

といったところでした。

 

実際やってみると、常に手を動かしている状況で、かなり忙しくかったです(汗)

ですが、本当に2時間で8品もつくれました!しかも美味しい!

私もやればできる!!と少し自信をもてました♪

 

以下によかった点と感想をまとめます。

  1. 美味しい!メニューセレクトが良い!
  2. 安い!
  3. 少人数で安心!(質問できる、料理下手でも問題なし!)

 

~~

 

1,美味しい!メニューセレクトが良い!

なんといっても上手い!!!美味しい!

運動部学生のように、肉肉しいものや、こってり味の好きな私の夫も、絶対これ好きだ!!というメニューも数多くありました♪

今回でいうと、①にんにく醤油きゅうり(たたききゅうり)②鶏のてりやき、なんか特にそうですね!

 

どれも、口に入れるとうま~♪!というものばかり!

満足満足です♪

 

 

2,安い!

 

オンライン料理教室としての安さは、購入のきっかけとなりました。

他では、4000円~8000円等するものも!

(有名ホテルシェフに習う~とか)

料理教室って敷居高いイメージがありましたが、1980円!とみて「とりあえずやってみるか。失敗してもこの値段ならいいか。」と踏ん切りがつきました。

 

食材費も2,000~3,000円くらいでしたでしょうか。

でも、これで8品×4人分できると考えるとすごくお得ですよね♪

 

お弁当作らなきゃー!おかずが足りないー!!と平日騒がなくていいので、精神衛生的にもよいと考えると尚更◎です。笑

 

 

3,少人数で安心!(質問できる、料理下手でも問題なし!)

前回は2人、今回は1人で完全マンツーマンでした。

料理しながら、

「鶏皮って苦手で捨てちゃうんですけど、なにかいい活用法ありますか?」

とか、

「料理中まな板ってどれくらいの頻度で洗えばいいんでしょうか・・」

とかとか。

日頃気になるけど恥ずかしくて聞けないこと、誰に聞いたら良いかわからないこと、等々色々質問できました♪

 

料理しながら、

「ネギはこの部分に砂が入っていることがあるから、ここに気をつけて洗いましょう」

とか、

「にんにくはこのように包丁でつぶすと楽です。もっと!もっと力入れて!!笑」

とか、

「きゅうりのたたきは、包丁の背でたたきくと、蛇腹状になって簡単に手で裂けるんです♪」

とかとか。

私のレベルにあわせて、いろんなことを教えてくださいました♪

 

お互いの手元が見える、こちらの焼き具合を見せながら進行してもらえるのも、少人数制のいいところですね♪

 

(注意:最大8人まで同時になることがあるそうです。)

 

~~~

 

zoomさえあれば、誰でも参加可能とのこと。

年齢層も、20代~ご年配の方まで様々。

男性の参加もたまにあるようです。(先生も、男性と女性と両方いらっしゃいます)

 

アフェリエイト案件等ではありませんが、お気に入りサービスなので紹介させていただきました♪

友達紹介でAmazonギフトプレゼントキャンペーンとかはやっているようです。

もし興味のある方がいらっしゃったら聞いてみます♪

 

よかったら、やってみてくださいね^^

 

cooklive.jp

ここまで読んでくださり、ありがとうございました~