ぽん子の自由帳

(旧)ぽん子の自由帳

26歳/山住み/転勤族妻/オンライン家庭教師/結婚2年目

MENU

劇場版 鬼滅!舐めてました〜

こんにちは!

観てきました!鬼滅の刃の映画!!


f:id:meehow:20201101231646j:image

 

すごいよかったです。

正直、なめてました。笑

 

ネタバレになってはいけないので詳しくは書きませんが、最後の伊之助の言葉、炭治郎の言葉が印象的でした。

 

鬼滅は、内容が面白いのもさる事ながら、言葉から学べることが多いのもいいですね。

 

例の、善逸の「(声優さんの)言い方がカッコ良さ過ぎて却下になったセリフ」も、わかりました。笑

 

カメラワークというか、画面の移り変わりと、CG効果もとてもよかったです。

テレビや紙の漫画ではなく、映画で観る価値あるな〜、という印象でした。

 

鬼滅のキャラクターの中でアカギのエピソードが一番好きなので、一概に「猗窩座(あかざ)=悪者」と思えず、猗窩座にも煉獄さんにも両方に感情移入してしまいました…

ちなみに、エピソードで好きなのは猗窩座ですが、キャラクターは時透くんが一番好きです!

 

漫画の続編が楽しみです!

 

では、ここまで読んで下さりありがとうございました!

また明日!